SSブログ

東京湾クルージングで各地の花見めぐりツアー!最高! [旅行]


花見シーズンも、そろそろ終わりでしょうか?

先週末に、散りかけの桜を見に行ってきました。


といっても、今回は水上から、各地の桜を見て回りました。

クルージング花見ツアーですね。


天気はあいにく曇り。

しかも週末はかなり冷え込みました。


天気はなんとか崩れずに済んだので
それなりに満喫できました。


出発地はスパイラルマリーンで、クルーザーをチャーターし、
新中川から中川に向かって北上し、
中川→荒川→隅田川と、いくつも川を経由しました。


川沿いには桜が多く、
色やかたち、趣も様々で
多くの桜を楽しむことが出来ました。

これは絶対にお勧めです!


隅田川に入ると、たくさんの屋形船が
操業しており、たくさんの観光客が手を振ってくれましたね。

なかには、照れ笑いしながら手をふる年配の方もいました。
なかなかいいですね~笑

そしてスカイツリーの前で止まって、
しばらく桜を満喫~。

すかいつりーの周辺は混雑していたようですが、
川の上は渋滞&混雑知らず♪


ビールも進みます^^



しばらくして飽きたので、
東京湾のお台場の方へ移動です。

気軽にプレイスを変えられるのも
クルージングのいいところです♪


障害物や信号はありません!






そしてレインボーブリッジを渡り、
勢いで東京ディズニーランドの目の前まで行きました。


おおきなコロンビア号を目の前に記念撮影♪

水上からの入り口があれば
そのままディズニーシーに入りたかった。


東京湾もすっかり綺麗になりましたね~!
これが一番印象的だった。


東京湾周回コースでおよそ4時間のクルージングでした♪
こんな花見は初めてだったし、最高でした^^



船舶免許が欲しくなりましたね。
ほんとに。


是非来年の花見シーズンも
クルージングやりたいですね~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。