SSブログ

新潟の岩原スキー場でスノーボード [旅行]


三連休の二日目、新潟へスノーボードへ行きました。


今シーズン3度目のボード。
天気は晴れ。
前回2回とも猛吹雪に会い、ようやく天候に恵まれました。


場所は湯沢ICを降りてすぐの岩原スキー場。
連休の二日目ということもあり、リフト待ちで混んでいた。


まぁ、大抵山の上の方のリフトは空いているので、
そこまで一気に登っていく。


岩原はそこまで標高は高くないのだけど、上の方に行くとパウダーランが楽しめる。


それにしても晴れというか快晴で気持ちがいい。
厚着をして運動しているので、すこし暑いくらい。
パーカだけで滑ってる人も見かける。


ころんだら雪まみれ必至だ笑


午前中に着いてから、散々滑った後、いつものレストランでカレーを食べる。
今日も運転しないのでゆっくりビールを飲みながら休憩。

あまり休み過ぎると眠くなるので、早々に午後のラン!



今日のメンバーはやる気のある上手いメンバー構成なので、思いっきり滑れる。
反面、体力がないのでキツイ。
完全な運動不足なのである。


いつも友達にジムへ誘われるのだが、そのたびに断っていたこと思いだした。
とくに足腰。


太ももがヤバいことになりそうだ。

ウェイクボードもそうなのだが、大抵太ももに限界が来てしまう。
シーズン初めとはいえ3回目だし、少し鍛えようと思った。


で、今日はどこまで限界に耐えられるか。
結果的には限界は来なかった。






というのも、午後3時前に上がってしまったのだ。
帰りの道が混む前に早めに帰るのだ。


限界に挑戦するのは、26日~27日の1泊旅行のときに。


帰りは渋滞も無く無事に帰宅できました。
フロントサイドの回転がまだ不安定なので、次回強化するのが課題となった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。